【令和元年度男子テニス部 部活動紹介】

■活動 紹介

僕たち男子テニス部は県大会出場を目指して日々練習に励んでいます。
主な練習メニューとして、二年生は、まずショートラリーなどでアップをし、ボレーストロークなどの決まっている練習を続けています。一年生は、六月ぐらいまでは外周でランニングなどをし、六月以降はコートが四面使える日には二年生と同じような練習をします。大会は、春・夏・秋・冬に1回ずつ試合があり、春・秋は県大会まで続いていく公式戦があります。

■メッセージ

一年生は初めのうちは全然コートに入れず体力づくりのために、走っているだけでつまらないかもしれないです。また、テニスは選手になれる人もすごく限られています。選手になれなくて辛い時もあるかと思いますが、決して諦めることなく、良い結果に繋がることを信じて頑張ってほしいです。みんなが切磋琢磨する事でチームも強くなっていきます。入りたいと思っている人は心から上手くなりたいと思っている人じゃないと大変だと思います。

■活動日

平日の授業後。 基本は 木曜日休みです。
土・日曜はどちらか片方です。
雨の日は基本オフです。

■活動場所 

テニスコート

■部員数

1年生12人
2年生19人