【令和元年度 剣道部 部活動紹介】

■活動紹介

私たち剣道部は男女共県大会出場を目標に日々稽古に取り組んでいます。週6回顧問の先生と、週1回外部の先生より指導を受けています。私たちは先生方のアドバイスを大切にして1本1本の打ちを意識して練習を行っています。毎日の練習は肉体的にも精神的にもきつく感じることがありますが、武道館に仲間の「ファイト!」という言葉が飛び交うことで乗り越えることが出来ています。丹羽高校剣道部は、そんな仲間同士が励まし合える良い雰囲気で活動しています。

■メッセージ

丹羽高校剣道部は、剣道経験者はもちろん初心者も大歓迎です。高校から剣道をはじめた仲間もいます。高校生になると剣道へのアプローチの仕方が多様化してきてそこに中学校までの剣道とは違った面白さを感じ取れることがあります。どんな剣道を目指すのかはあなた次第であり、あなたの意識であなたの剣道を変えることが出来ます。極めれば極めるほど楽しいものです。是非、一緒に稽古に励みましょう。皆さんの入部をお待ちしています。

■活動日

平日(月~金)5日間と休日の 1日(主に土曜、試合等での場も有り)の計6日間。

■活動場所

武道場 武道場

■部員数

12 名( 2019年 7月現在)

■活動実績

平成 30 年度高等学校 尾張支部予選会
女子個人ベスト16

第 72 回愛知県高等学校綜合体育大会 尾張支部予選会
女子団体ベスト 8
女子個人ベスト 16