【令和元年度サッカー部 部活動紹介】

■活動紹介

サッカー部では部員の意見を積極的に取り入れ、練習メニューを考えています。
自分たちでメニューを考えることによって弱点や伸ばすべき長所をみつけることができ能力が向上しやすい環境を作っています。 そうすることにより、部員の練習に対する意識もあがり充実した練習を行う事ができます。 また、グラウンド状態も良くゴールがいつでも使えるように設置してあり、自主練習に取り組むことができたり用具も揃っていたりとサッカーをやるにはとても良い環境が整っています。

■メッセージ

サッカー経験者はもちろんサッカー未経験者も大歓迎です。
基礎から一つずつ練習し、先輩からアドバイスも貰えるので、自分のプレーに自信が無い人や実力が伸び悩んでいる人も真面目に練習すれば約2年間で確実に技術を身につけることが出来ると思います。
また、中学校と比べ試合や大会が多くあり自分の能力を発揮する機会もたくさんあります。
サッカー部は週に1日は休みがあり勉強との両立も可能で、充実した高校生活をおくることができます。

【活動日】

平日の授業後(週1日は休み)
土曜日か日曜日のどちらか(試合がある日は例外)

【活動場所】

本校グラウンド

【部員数】(2019年7月現在)

1年生 11人
2年生 16人
マネージャー 4人

【活動実績】

高円宮杯U18サッカーリーグ2019西尾張2部B
平成29年度愛知県高校総体 尾張支部予選 第3位 県大会出場
平成31年度愛知県高校総体 尾張支部予選ベスト8

部活動紹介PDFはコチラ