春季休業中の部活動について

春季休業中の部活動について                 愛知県立丹羽高等学校

 

 

3月25日(水)から春休み中の期間、部活動を再開します。新型コロナウイルスの感染予防の観点から、以下のことに留意してください。

 

(1) 総体予選など、公式戦が近く、事故やケガの防止などの必要である部の活動を認め       ます。

(2) 部活動の参加は自由参加とし、保護者の同意を必要とします。

(3) 参加当日の体調には十分に気をつけ、家を出る前に検温を必ず行ってください。

※37.5度以上の発熱のある場合は絶対に参加しないでください。

(4) こまめな手洗いやうがい、アルコール消毒などを徹底してください。

(5) 部室の使用については、着替えのみとし、短時間の使用とします。

(6) 体育館の部活動については、換気をしっかりと行い、人数が密集しないように気を    つけてください。入口にアルコール消毒を用意しますので、利用してください。また、   活動している部員以外の生徒は体育館に入らないでください。

(7) 活動時間は、9:00~17:00の時間帯のうち3時間とします。公共交通機関   を利用し通学している生徒は、混雑時を避け参加してください。

(8) 対外的な練習試合・他団体との合同練習は、行いません。

(9) 練習日時など詳細については、顧問またはキャプテンを通じて連絡をします。

(10) 今後の状況により、活動内容を急遽変更する場合があります。

 

令和2年3月23日